ゆきにねがいを。

すき焼きが食べたい

岩橋玄樹くんへ

 

 

 

 

 

私はまだ素直にデビューおめでとうなんて言えません。

 

 

岩橋くんのことが好きで好きでたまらなくて岩橋くんに一生付いていくって決めたのは暑い暑い夏の日だったし、
岩橋くんのことを好きでいるのがつらくなって衝動的にこたきくんに降りたのは寒い寒い冬の日だったし、
今こうして岩橋くんが岸くん神宮寺くん平野くん高橋くん永瀬くんとデビューすることが決まったのは雨が降ったとても寒い日です。

 

 

私があんなに命懸けで応援したアイドルは岩橋くんが最初で最後だし、
私があんなにとち狂って応援したアイドルも岩橋くんが最初で最後です。

 

 


岩橋くんを降りたことを後悔したことはなかったけど、岩橋くんのことを考えない日は1日もありませんでした。

 

 

 

 

たくさんの思い出を岩橋くんと勝手に作ることが出来た2015年EXでの出来事を私は一生忘れないです。

 

2014年ガムシャラ最下位でたくさんたくさん悔し涙を流してた岩橋くん。今年こそは岩橋くんに嬉し涙を流してほしいって思って、EXで光り輝く岩橋くんを見たいと思って、1週間ホテルとって六本木に滞在しました。この声を失ってでも岩橋くんがリーダーの武に優勝してほしい。もう私は消えてなくなってもいいから武に優勝してほしい。こう思いながら過ごした1週間でした。いま思うとあんなに何かに一生懸命になったことも、あんなに誰かのために自分を犠牲にしたことも、私にはありませんでした。苦手なバク転もがんばって練習して、チームのみんなと支えあってパフォーマンスの練習してた岩橋くんのことを、私は誇りに思うよ。その努力の甲斐あって優勝したね。その時の嬉しさ、喜び、達成感、私は色んな感情を味わいました。岩橋くんがステージ上で喜んでる姿を見て本当に本当に嬉しくなったし、オエオエ泣きました。

 


最後の挨拶で「大学生活始まって初めての夏でしたけど、みなさんのおかげで青春できました。ありがとうございました!」って言った岩橋くんの姿が今でも脳裏に焼き付いてます。こんなオタクの相手をすることを「青春」だと例えてくれたこと。ありがとうございました!って頭を下げてくれたこと。私はその岩橋くんの優しい優しい気持ちに触れることが出来て温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

その後にまあ本当に色々あってこたきくんに降りることを決意したんですけど、なんて言うかな。岩橋くんを嫌いになって降りたわけでも、岩橋くんへの興味が薄れて降りたわけでもないから、最初のうちは自分でも戸惑ったなあ。でもやっぱり自分の中でどんどんこたきくんの存在が大きくなっていって、岩橋くんのこと考えなくても大丈夫かなって思った矢先(笑)まさか平野くん座長のJohnny's future Worldが博多座で行われるなんて夢にも思ってなかったな(笑)

 

 

 

約2週間だったけど岩橋くんが福岡にいてくれるだけで、福岡で舞台をしてくれるってだけで嬉しかった。21年間住み着いた福岡が好きになった。

 

 


でもこの時も色々あって(笑)公演後人目もはばからず友達に泣きついたっけな(笑)私ってあんなに泣くんだってくらい公共の場で泣き散らかして家に帰ってからも目腫ららいに泣いて(笑)

 


うーん。うまく言えないけど岩橋くんがつらいって思うならもう2度とここで公演しなくていいよって、岩橋くんが帰りたいって言ってるならもう早くお家に帰してあげてって、嬉しいのは私だけで私が勝手に喜んでただけの話なのに、すっごく虚しかったし、すっごく悲しかった。でも、自分に正直に生きる岩橋くんが私は大好きだし、これからも応援したいなって思いました。

 

 

大学とアイドルの両立をするっていうこと、私には想像出来ないです。きっと大変なんだろうなってくらいにしか。
でも、おじいちゃんと約束したからって大学進学を選んで、アイドル活動にも一切手を抜かない岩橋くんはスーパーアイドルだと思うよ。

 

 

「ファンのみんなを幸せにしたい」「僕の彼女はファンのみんなです」こんなセリフを恥ずかしがらずに言えるのも、きっと岩橋くんが真っ直ぐアイドルしてるからなんだろうなって思います。

 

 

 

 

生々しいこと言うと、岩橋くんに全然お金落とさなくなって茶の間レベルもいいとこの小瀧担がこんなこと言ってごめんね。

 

 

「岩橋くんデビューおめでとう」って素直に喜べる日はいつか分からないけど、デビュー出来て本当に良かったね。

 

 

 

デビューしても岩橋くんは岩橋くんだし、ずっとその優しい心とファンを思う温かな気持ちを持ってアイドル活動に勤しんでほしいなって思います。

 

 

King&Princeの6人なら、どんなことだって出来るし、どんなことだって乗り越えられるって思ってます。

 

どの立場でモノ言ってんだって感じだよね、ごめんね。

 

 

King&Princeの岩橋くんとして、もっともっと高みを目指して無理ない範囲で活動していってね。私はずっとずっと岩橋くんの味方だし、ずっとずっと岩橋くんを応援しています。

 

 

ジャニーズジュニアの岩橋くんさようなら。
たくさんの思い出をありがとう。

 

2018.01.17