ゆきにねがいを。

すき焼きが食べたい

初ドーム公演

 

 

いよいよ明日に迫った

ジャニーズWEST初ドーム公演。

 

 

本人達もこんなに早く決まるなんて思っていなかったらしい初ドーム公演。

 

デビューから3年足らずでの初ドーム公演は、本人達曰く不安だらけらしい。

 

私にはその『不安』が分からない。

 

分かりたくても、分からない。

 

アイドルの世界、アイドルの考えること、アイドルとしての全てが、私には分からない。

 

 

分かるもんなら彼らの全部を分かりたい。

 

つらいこと、不安なこと、嬉しいこと、楽しいこと、全部全部分かってあげたい。

 

 

分からないながらも、こたきくんが不安に思ってるんだろうなってことを感じ取れる箇所がいくつかあった。

 

それが顕著に現れていたのがラジオ。

 

3本やってるラジオのどれも、こたきくんはいつも自由だ。

 

こっちが自然と笑顔になるくらいその自由っぷりは毎回伝わってきた。

 

だけど、ドーム公演が近づくにつれてこたきくんはラジオで度々語っていた。

 

初ドームに関するいい夢を見ない、と。

 

こたきくん曰く、

 

「1回目の夢がガラガラのドーム、2回目の夢が縦長の細長いドーム、これドームちゃうやん!ってくらいの狭さのとこでやってた(笑)3回目が僕が全然ダンス入ってないっていう。」(12/11 もぎ関)

 

「(ドームの客席が)全然うまってなかった夢!20分前に円陣組んでたら、スタッフさんが走ってきて『埋まってません!』って。覗いたらアリーナ60~70%、スタンド20%、2階は0!」(10/7 男前)

 

「10分前にお客さんが入ってません!ってなって、アリーナが半分ぐらい、スタンド2割しか埋まってへんくて……。この前は満席やってんけど、これドーム?ってぐらい狭いとこでコンサートやってて、、、」(11/19 bayじゃないか)

 

っていう夢を見たらしい。

 

 

いや、ドームに関する悪い夢見すぎじゃん………( ; ; )( ; ; )

 

最初はヘラヘラ笑いながらラジオ聴いてたけど、こう何回も見るとなると、私としても思うことがあって、、、

 

 

こたきくん、不安なんだなって。

初ドーム公演がとっても不安なんだなって。

いつもおちゃらけてるし、濵ちゃんにベッタリだし(いま関係ない)メンバーや家族に愛されながら伸び伸び育った末っ子こたきくん、何の悩みもないように思えるけど、心のどこかでは初ドーム公演のことが不安で不安でしょうがないんだろうなって。

 

 

そりゃそうだよね、、、

大人びて見えるけど、20歳の男の子だし、甘えん坊だし、何よりデビュー3年足らずでの初ドーム公演だもんね( ; ; )

 

初ドーム公演の演出を考えるだけでも、覚えるだけでも大変なのに、それにプラスして年末の歌番組への出演、カウコン、ツアー、etc 考えること、覚えることは山のようにあるだろう。

 

大変だったね、、、いまもきっと大変だよね、、、

 

色んな不安に押し潰されそうになったこともあると思う。だからこそドーム公演に関するあまり良くない夢も見たのかな、なんて考えたりもする。

 

 

だけどね、こたきくん。

こたきくんにはたくさんのファンがいるよ。

こたきくんはたくさんのファンに愛されてるってこと、教えたい、伝えたい。

 

今日を楽しみに生きてきた人だっている(わたし)

今日が早く来て欲しかったけど、終わるのが怖くて時間止まれってわ思って訳の分からない人もいる(わたし)

今日を迎えるに当たって、謎に歯医者行って歯を綺麗にしてもらった人だっているよ(奇行すぎ)(わたし)

 調子乗って大阪の美容室予約した人だっているんだよ(わたし)

 

こたきくんだけじゃなくてね、ジャニーズWESTはたくさんの人に愛されてるんだってこと、たくさんのファンがいるってこと、このドーム公演で伝わればいいな。

 

数万人のジャニーズWESTのファンで埋まった京セラドームを、

数万人のジャニーズWESTのファンで埋まった京セラドームの綺麗な景色を

明日、いよいよ明日、本人達が目にする。

 

 

その時ジャニーズWESTの7人はどんなことを思ってくれるのかな。

 

その思いが、少しでも良いものでありますように。

 

ジャニーズ事務所に入ってからの毎日が楽しいこと、嬉しいことの連続じゃなかったかもしれない。

 

だけど、ステージに立って、自分たちのファンで埋め尽くされた京セラドームでの景色を見て、

 

ジャニーズ事務所に入って良かったな

アイドルになって良かったな

ジャニーズWESTとしてデビューできて良かったな

 

そう思ってもらえたら私は嬉しい。

 

今日という1日が、ジャニーズWESTの7人にとって忘れられない1日になりますように。

 

 

(相変わらず日本語ヘタクソすぎてまとまらない文章)(適切な表現が見つからなくて上から目線になってしまった箇所ありますごめんなさい)(とにもかくにもドーム公演楽しみましょう)(誰宛)(ハッシュタグみたいに使うな)